黄ぐすみの主な原因は真皮層のコラーゲンやエラスチンが変質

黄ぐすみの主な原因は、真皮層のコラーゲンやエラスチンが変質することだと考えられています。これらのタンパク質が、血液中の過剰な糖質や脂質と結合すると、糖化やカルボニル化を起こして老化物質に変質することになります。

 

メイクをしてから時間がたつほど、肌が黄色くくすんでしまうと、疲れた印象や老けた印象になりがちなので、疲れて見えたり、老けて見えたりしてしまう黄具炭改善をするとにおすすめのコントロールカラーには、たくさんの種類があり、カラーも大変豊富です。選ぶときに迷ってしまう場合があります。

 

肌が透明感を失い、暗く時には黄色く見えることがある黄ぐすみ

老化によって起こります。身体の中にあるタンパク質が糖と結びつき、体温の熱によって変色してしまうというメカニズムです。これを糖化と呼び、血糖値が急激に上昇することが原因となって起こります。

 

黄ぐすみが起こってしまうのは、血糖値が急速に上がることで、身体がその糖を処理しきれないことが身体側としての理由です。早く処理できれば糖化は起こらないものですが、タンパク質と結びつく猶予が与えられることで変色するものへと変化してしまいます。

 

一言で言うと「糖化」です

老化によってこの糖化の原因を抑えきれなくなって黄ぐすみは起こってしまいます。急速な血糖値の上昇によって消化しきれずに、タンパク質などと結合して糖化を引き起こす原因のものを、その名の通り糖化生成物と言います。

 

これを生み出さないようにすることが黄ぐすみ予防の第一歩です。なので、GI値が低く、糖化を促進させない良い食べ物にシフトし、糖質の高い食べ物を控えることが防止に繋がります。

 

 

>>ビーグレンを安く買う方法 TOP


inserted by FC2 system